ヨーロッパ旅行

hirokix06162005-03-14

本日、無事12日間のヨーロッパ旅行から帰宅した。
ドイツ、オーストリア、フランスの3カ国で、僕にとっては初めての海外旅行。ヨーロッパの物価の高さには驚いたけど、自分のためにもいい経験ができたし有意義な旅であった。なんやかんやで総費用は25万くらいかかったかな。円安が響いてつらかった。写真も350枚ほど撮った。向こうの建築、美術には感銘を受けた。もっといろんな場所に行って、この目でいろんなものを見たいと思った。
でもパン食には正直飽きた。。。日本の飯がやっぱり一番口に合う。帰ってすぐに食べたおすしの旨いこと旨いこと。日本人にはやっぱり米!!
明日からやることがいくつかたまってきてる。本腰入れて頑張ってやるか。

ちなみに写真はあの有名なフランス凱旋門