自作構成

とりあえず構成を考えてみた。
こんな感じ。

CPU          AMD Athlon64 3500+ 64bit CPU 939Pin Winchester

CPUファン     リテールFAN

メモリ        DDR SDRAM 512MB PC3200×2 Crucial純正(合計1024MB)

ハードディスク1   Hitachi HDS722525VLSA80 250GB 8MB S-ATA

ハードディスク2   Hitachi HDS728080PLAT20 80GB

マザーボード     ASUSTEK A8V-E Deluxe/NW K8T890チップセット

ビデオカード     Leadtek PX6600 TD 256MB PCI-E

(サウンドカード    ONKYO PCI-150CE)

(キャプチャカード   Canopus MTVX2005)

ドライブ1      Pioneer DVR-A09-J DVD±RW/±R/DL+R

フロッピーディスク  FDD+6in1カードリーダー

ケース        Owltech OWL-612-SLT/BK


まだ悩んでる点は、ビデオカード。音や熱がどうなのかが心配である。OS、モニタ、マウス、キーボードは現在使用中のを流用。また、カッコで囲んであるサウンドカードとキャプチャカードも既に入手済みの状態。これらすべてでお値段のほうは、¥123,000なり。
主な使用目的は、TVキャプチャ、エンコード、音楽鑑賞、動画鑑賞、HP製作、メールくらいです。エンコやマルチタスクPentiumの得意とするところですが、長時間電源付けっぱなしの発熱を考慮して、Athlonに。将来的にモニタも購入予定なんで、なるべく安く仕上げたいと思っています。うーん、どうしよう。思い切って注文しちゃうかな。