嫌われ松子の一生


嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)



バイト先のHこに借りた本。
彼の薦める本はかなり個性の強いものが多い。
読み終えたら何となくため息をつきたくなるような…。
それでいて結構考えさせられる。
僕が今まで読んできた本とは違って、何か世界の裏側を覗くようなものが多い。
これからも面白い本を期待してるzo!


呼んだのは上下とある文庫本。
来年に中谷美紀主演で映画化されるらしい。


とにかく内容は暗い話。
タイトルのとおり何となくムンな気持ち(おぼっちゃまくんのチャマ語)の内容。
普段僕らが経験できない人生を歩む女性の一生の話。
本人の視点と、主人公である彼女の甥からの視点、二方向から彼女の人生を描いている。
なかなかダーティーな話で凹む所も。


自分を含めて、自分の周りにいる人はみな、気付かない幸せを持ち合わせている。
なかなか気付けるものではないかもしれないが・・・。