長野・名古屋旅行


11月の27日から本日まで、長野・愛知・岐阜に行ってきて、今日帰ってきたところ。


前半は研究室でのゼミ旅行。
後半はヒコ宅に泊めてもらいながら個人的に名古屋を満喫。


書きたいことは色々あるんやけど、疲れているので思いつくままに。


  • 自分のあまりの荷物の少なさに不安を覚える。
  • 宇奈月温泉
  • 温泉はやっぱ最高。
  • 黒部ダム
  • 虹を根元から綺麗に見れ、感動。
  • 道中、マリーアントワネットの本を読み、感銘を受ける。
  • 長野駅前に宿泊。
  • 予報は雨やったけど、煩わしいのであえて傘を持っていかないという暴挙に出てみる。
  • それが功を奏して雨には見舞われず、勝利を確信する。
  • あんかけスパゲティ食す。
  • 世界の山ちゃん食す。
  • 味付けのあまりの濃さに、膝から崩れ落ちる。
  • 幼馴染のNざるきの故郷である犬山を散策する。
  • 大学の学部時代の友達、Uッシーと会う。
  • 2000円以上する味噌煮込みうどんを尻目に、500円のラーメンを食す。
  • おみやげ屋で1食200円ほどの味噌煮込みうどんを購入し、自宅で調理、あまりの美味さに抱腹絶倒。
  • 以前のヒコの神戸での忘れ物を家まで届けるが、自分もヒコの家に忘れ物をしてしまい、ミイラ取りがミイラになる。


おおまかに書くとこんな感じ。


とりあえずゆっくり寝るとします。