WEEKEND

毎週と同様、今週の土曜日も東京へ。
目的はこの店。

"旨いぞお"


かのグッチ裕三先生プロデュースの創作居酒屋。
巷で有名な一段お上のお店。


メンバーは、Bッピンカン、三宮、北野三店のMixtureカルテット。
料理をそんなに頼んでないから何とも言い難いけど、旨いものは旨い、そんな印象。
芸能人もよく来るとか来ないとか。


ところでどっこい、せっかくやから買い物がてらに早めに表参道をうろうろ。
お昼の晴天も束の間、一瞬で夕立の襲撃。
傘もカッパも持ち合わせていない僕は、Go To 近くのコンビニ。
しかし皆さん考えていることは同じようで、店の外まで30人くらい並ぶ群集。
待つのが嫌いな僕は雨の中を駆けながら適当にお店へIN。
そこには運良くSニープラザ。
傘も売ってて一安心。
しめしめと傘を買うと、何とビックリお値段ポッキリ2000円。
仕方ないかとしぶしぶ会計を済まし、街中へ買い物へ。
1時間ほどしたら、いいか悪いか雨がStop。
肉体的嬉しさと精神的悲しさのジレンマ。


ちなみにその傘、晩飯を食べた「旨いぞお」に見事に放置プレイ。
酔いがさめた頃には自己嫌悪。
こうして日本の消費社会に貢献している今日この頃。


なんだかんだで楽しい週末。
なんだかんだでしんどい平日。


研修じゃMECEMECEかましい。
ロジックロジック、僕はシック。


それでは皆さん、ごきげんよう