意気軒昂

業務らしい業務が始まってから、はや4週目に入った。


最初は慣れることや覚えること、基本的なことが膨大すぎて、全体を見る余裕なんてなかったけど、最近になってようやく把握できてきた。
自分のできることなんてまだまだちっぽけだが、どういうことを学んでいけばいいかが少しずつ見えてきた気がする。


一年目は幸いにも残業をなるべくさせないように配慮されているので、時間を有効活用していきたい。
書籍も結構がんばって読み漁っているし、自己研鑽としての勉強もそこそこやっているつもりである。


学生時代にもっと勉強しとけばよかった・・・なんて言葉をよく耳にするが、半分はそう思うし、半分はそうは思わない。
現実的に今やともうできひんこととかあるから、学生諸君には、よく学び、よく遊んでほしい、つまりは時間の無駄遣いさえしんかったら何しても実になるとさえ思う。


俺も来年からは、嫌でも自分の時間が少なくなる。


起業っていうひとつの目標を意識しながら、日々成長していきたいモンですな。


ですな。