インターン

ある程度時間ができたのでインターンについて調べてみた。
早いところはいくつか始まっている。
僕は今のところシンクタンクやコンサル方面を考えていて、ぱっと見、MRIが目に入った。
M2の子で去年参加した子がいて、1時間ほど話を聞いたけど、やっぱり行きたくなった。
MRIに通るかはわからないけどインターンにはどこかしら参加したい。
現時点では知識的にまだまだだけど自分の意見がきっちり言えるくらいの知識は身につけたい。
今やってる土木とITとの融合的な研究は将来に生かせる可能性を十分備えている分野だと思うし、まずは研究、そして新聞などからの知識、英語、これらを地道に継続させていくことが今の自分にできること。
あれやこれや手を伸ばし続けても潰れるだけ。
早く将来のビジョンをびしっと位置づけできる人間になりたい。