東京一日目

朝6時38分新神戸発ののぞみにギリギリ間に合い、新横浜まで有無を言わさず爆睡。
品川で降りて高田馬場に行き、早稲田大学へと向かう
大学で言う、2〜4限分のセッションに参加。


昼飯にちょっとした食堂でボラれた。
入口から入ると、進むコースが三つある。
なんとそこの食堂は、セットメニュー3つしかなく、進んだコースによってメニューが決まってるのである

まぁ嫌いなものがあるわけじゃないんで、そのままレジに進むと、、、



!!


800円!!




やりすぎやろ。
なんぼ私学やからって。
うちの大学やったら2,3回は飯食えるわい。
みんなは何にも思わんのかなぁ。


そのまま学会一日目も無事に終わり、先生たちとババで飲みに行きました。
色んな人の話を聴けて、内容はババではありませんでした。
場所はババでしたが、ババじゃありませんでした。

その後、4日間お世話になるN田と合流して、下高井戸で飲みました。
サンマを頼みました。
サンマは旨すぎました。
サンマを再び頼みました。
サンマは再び旨すぎました。
高校時の懐かしい話などもして、非常に楽しかったです。

早い目に切り上げて家へ帰り、大人しく寝ました。
昨日寝てないので激しく眠りに落ちました。