東京二日目

本当は今日は9時から学会がありました。
みんなも行くかどうかわからんといっていたので、何なら様子を見て遅れて行こうと思ってました。
起きてみたら1時とかでした。
あぁー、寝すぎたと思って携帯を見てみると充電が切れてました。
充電器を忘れるという失態を犯していたので、近くのコンビニまで買いに行って携帯を見てみると・・・

先生が既に学会についてて、みんなを探しているみたいでした。
急いでメールをしてみると、みんなは午前のうちに既に着いてました。
慌てた振りをしながらも決して慌てずに学会に向かいました。
行っても30分くらいしか時間は無かったですが、先生たちと合流しました。


その後みんなで先生に連れられて交流会に参加しました。
立食の上、学生は自分らだけで、緊張したのでビールはぎょうさん飲んでやりました。
前で自己紹介もさせられ、あまりうまいこと喋られませんでしたが、色んな人と接して楽しかったです。
名刺をいっぱいゲットできました。
あんまり必要ありません。


予断ですが、その会の中で僕の母校であるM山小学校出身の人がいました。
なんと住所までG同宿舎で同じでした。
世間は狭いなぁというベタな気持ちになりました。


今日は僕には午前が存在しなかったので短い一日でしたが、なんとなく楽しい一日でした。
明日は発表なんで気を抜かずに頑張りたいと思います。
今日はそんなもんです、はい。