ラーメン

冬将軍もすぐそこまでやって来ており、温かいものが恋しい季節になってきました。


なかでも一番食べたいものは…、


ラーメンである。



ラーメン特集2018-2019 - Yahoo!特別企画


Yahooで特集をやってたので何気なく覗いてみた。
個人的にラーメンにはうるさいと自負していたが、最近はそんなに食べる機会も少なく、うずうずしている。
3,4年前はラーメン巡りと称して車でうろうろしていたなぁ、巡りと言っても、一日一食ですが…。
和歌山まで遠出したこともある。


京都はレベルが高く、店もたくさんあるので周り甲斐があった。
正直、神戸はここ!!って店は見つかっていない。
残念である。
リサーチ不足かな。


Yahooのサイトで、京都の大好きなラーメン屋が紹介されている。
確かHマに高校のときに連れて行ってもらった。
小さくてかなりマイナーな店で、こういうランキング的なものにはあまり登場してなかった気がする。


名前はとんとん来。
俺も1年以上行ってない。
京阪四条徒歩10秒と言う、絶好のロケーション。
チャーシューが死ぬほどうまい。


京都に訪れた際は行ってみてちょ。



俺自身、神戸におるのはあと1年ちょっとの可能性が高い。


今のうちにお気に入りの店を見つけて今度紹介したいと思いま☆