健康


最近メシの量が増えてきた。
ええこっちゃ。
少しずつではあるが、体を動かし始めたことも一因。


ここ半年間で結構痩せたわけであるが、明らかにメシの量が減ってたもんな。
新陳代謝が滞ってた。
基本的に起きてメシを食わなかった。
腹はすいてはいるのだが、時間などタイミング的に合わずにメシの回数が減る。
胃袋も小さくなってたやろし。
やっぱり体重が減りすぎると体にキレがなくなる。
調子も悪くなる。
さらに食欲がなくなる。
悪循環・・・。


最近は朝飯を食う習慣がついてる。
ええこっちゃ。
思いっきりバスケをしていた頃は一日に5食くらい食べていた。
一回一回の量はそんなに多くはないのだが、比較的すぐに腹が減るのである。
とにかく今は偏りないものをとことん食ってやろうと思う。


よく女の子は痩せたいと言う。
バイトの子とかもみんなそう言う。
僕はいっつも同じ返事をする。
食べる以上に動いたらええやん。
変に食べる量減らしてもね。
うまくいっても不健康に痩せこけるだけ。
頑張っても代償が大きいよ。
お肌とかも大事でしょ。
やっぱり栄養は取らないと。
摂取するエネルギー<運動
なかなかできないかもしれないけど簡単な式。
もちろん間食や偏食や夜食などは気ィ付けなあかんけど。


ガンガン食ってガンガン動いてガンガン寝て、強い男の子目指します。


女の子諸君、僕以上に頑張ってください。