定期ゲット!!

本日、アキバ系大先生の指示通りやって、大阪〜三宮間の学割定期を入手した。
いや、これはほんとに大きい。
三宮にはバイト等でしょっちゅう行くので大助かり。
就活のおかげで財布が寂しい今日この頃ではあるが、出費がだいぶましになりそう。


ただ心配なのは僕は物をよくなくすということ。
少なくとも・・・、っていうかほんとは無くさんのが一番いいんやけど、最低限モトとってから無くそう。


定期買うのとか久しぶり。
冬でもゲンチャで三宮まで行ってたんやけど、やっぱり寒い。
耳やら顔やら足首やら指先がちぎれそうになる。
しかもゲンチャはファッション性を0にするの法則が適用されて、着ぶくれ着ぶくれ。
髪もグダるので帽子強制着用とあって、何とも縛りが多い。
でも電車はお金かかるから・・・、っていうジレンマに悩まされていたわけで。


明日から何の躊躇もなく電車に乗り倒すとしよう。


そういや電車といえば、こないだ電車の中でヤーさんがゴリってた。
小っちゃめのおばさんがちょっとぶつかったみたいで
「何か言うことあるやろ!!」
と叫んでおられた。
こう見えて僕は以前に何回か、電車内でのトラブルをなだめたことがある。
確か東京に遊びに行ったときには、きれて殴りかかろうとする人を後ろから必死で抑えて止めた記憶がある。
そんな一面のある僕にも今回はお手上げ。
相手が悪すぎる。
さすがに手ェ出してたら止めはするやろうけど、正直何されるか分からん・・・。
でもまぁ駅ついたら普通に降りていかはったので、よしとしてください。


それにしても電車の中でポイ捨てをする人、許せまへん。
いや、どこでもあかんねんけど、やっぱよく目に付く。
ペットボトルや空き缶、新聞など。
次座る人気分悪い。
僕の年では、いくらビールが好きだからといって電車内で酒を飲む意味が分からない。
こればっかりは分かる日が来るのかもしれないけど。


あと満員電車が人一倍苦手。
人ごみが大嫌いやから。
好きな人おらんやろうけど、普段そんなに怒ることのない僕でも人ごみに入ると性格急変。
例えばデートらしきものをしてて(らしきものですよ)、人ごみによる機嫌の悪さが原因で喧嘩したこと数知れず・・・。
東京のラッシュの中で僕は生きていけるだろうか、いささか心配。


ま、そんな電車事情をふまえて明日から定期ライフを送るとしま。