希望的観測旅行


気は早いが、今年に行きたいところ(旅行)を挙げてみる。


まずは海外旅行から。

  • 中国 

具(バイトの中国人)が帰省するときに一緒について行くつもり。
でも彼の家は北朝鮮の目の前・・・。
部屋から川越しに向こうの町見えるみたい。
冬の川が凍ってる時に勝手に渡って銃殺される人もいるらしい。
少し怖いのでそこには行かないつもり。
中国ではそこそこのホテル1週間泊まっても1万5千円ほどらしい。
個人的に上海に行きたい。
上海料理とやらを満喫するつもり。
お互いの予定的に8月になりそう。
これはかなり現実的。

  • ハワイ

一応今年の個人的な目標としてホノルルマラソンがあるので。
徐々にではあるが隠れてジョギングしてるんです。
これはあくまで目標なので確定ではないが、一度くらいハワイに行ってみてもいいかな。
12月の予定。
自分の体力次第。

一番の目的はナイアガラの滝。
死ぬまでに世界三大瀑布(ナイアガラ・イグアス・ビクトリア)を見ることにしてるので。
他の二つはいつ行けることになるやら・・・。
Aそぎがそっち方面に留学するので、あわよくば向こうで落ち合いたいものである。
あと時間的・金銭的余裕があれば、語学学校にも少し行ってみたい。
もちろん社会に出てからのため。
行く目的によって滞在期間が変わってくるが、時期が合えばNBAももちろん見に行きたい。
アメリカには一体いつ行けるんやろか・・・。
行けて9月?
修論もあるし、単位も揃えないかんし。

  • ヨーロッパ(できれば東欧)

これは去年行ったときに楽しかったのでもう一回行ってみたいという希望的観測。
行きそびれたチェコやトルコなどを訪れてみたい。
オーストリアももう一回見たい。
ベタにスペインやイタリアとかも行ってみたいけど・・・。
何しろお金かかるから難しい。
ほんとは夏に行きたいんやけど。
時間的に修論提出後の3月、卒業旅行としてかな。
これも行けるかは微妙・・・。


アメリカかヨーロッパはどちらか一つは実現させたい。


続いて国内旅行。

  • 北海道

去年は沖縄に行ったので今年は逆に。
夏休みに一週間ほどかけてのんびり回りたい。
レンタカーでのんびりと。
HっしんやIっぺいが行ったらしいので、参考にさせてもらうとしよう。

  • 九州(博多)

うまいもん巡り目当て。
短期間で行けそうなのでいつでも行けるかな。
あわよくば中学の修学旅行のときに思い出を置いてきた長崎にも足伸ばしてみたいもの。

  • 温泉

これも時間見っけて何回か行けるかな。
まずはこの春にHっしん先生のお勧めの夕日ヶ浦とやらに。
どうやら露天風呂つきの部屋らしいよ。



ぱっと思いつくのを挙げてみるとこんなもん。
結構多いな。
経済事情的に厳しいものが。
きっと学生中に全て行くのは無理でしょう。
でも時間を有効に使って悔いのない一年として飾りたい。


その前に就活という大きな壁が・・・。


以上、ひとときの現実逃避でした。
また来週。