今日の就活事情


今日は13時半から18時半までの長丁場。
前半説明会、後半筆記試験。


ただの説明会と思いきや、ケーススタディ的なものをやらされた。
時間が短いこともあって、昨日が良すぎたからかちょいグダる。
よろしくない。
昨日と同じ業界やからか、テーマの根源は少しかぶってた。
イマイチしっくりこないまま終わり、社員の方の話に。


今までのこの業界の中ではダントツで暗くて堅いイメージ。
事業内容に興味は持っても、一番ウェイトをおいてる「人」に魅力を感じなかった。


そして休憩を挟んで、初の筆記試験。
60分120問で最後までは無理とかは言われてたけど、スピードだけには自信があって、分からないところを飛ばしつつやったら最後までいけてもた。
数学とかは余裕やったけど、明らかな中学レベルの理科社会あたりががグダる。
種子植物がどうの、元禄文化がどうのって覚えてるはずもなく・・・。
あんなことも今更復習せなあかんの!?
どれくらい以上とらなあかんとかさっぱりわからんけど、久しぶりに脳みそをフル回転できたんで結構疲労気味。
これからこういうの受ける機会増えるやろうから、いい練習になったかな。


最近やっと梅田の形が理解できるようになってきました・・・。