欧州チャンピオンズリーグ決勝戦


まもなく決勝のアーセナルバルセロナが始まる。


チャンピオンズリーグ決勝



副審がバルセロナのユニフォームを着てたとか着てないとかで変更させられたらしい。
ま、舞台が舞台だけに安直な行動かもしれないけど、別にええんちゃうん?とも思うけど。
後々、後味の悪い結果になるのもどうかと思うから事前対策としては評価できるのかな。


下馬評では守備のアーセナル、攻撃のバルセロナとしての構図が出来上がってる。
大会最多得点チーム(バルセロナ、22得点)対最少失点チーム(アーセナル、2失点)の戦いである。
言わば矛と盾ですね。
どちらが矛盾を覆すのか。


バルセロナのほうが強い気はするけど、個人的にはアーセナルを応援するとしよう。
ベルカンプは出るのかな?


バルセロナがもし優勝することになったらロナウジーニョとかは、リーグ優勝、CL優勝、W杯優勝の三冠を勝ち取る可能性が出てくるという。
いやはや、名実共に世界最高選手というわけですな。


そんなこんなでもうすぐ始まる決勝戦、眠い目をこすりながら睡眠欲と格闘しながら観戦するとしよう。