お次は・・・。


とりあえず一つ試験も終わり、風邪も治り、穏やかな毎日と言いたいところなんやけど、11月中旬にもう一つ資格試験を受けることになっている。
今度は簿記。
正直今まで全く手をつけたこともない分野であまり興味もないんやけど、受験料払ったからには勉強しなきゃもったいない。
ってことで、さっそく勉強を始める。
経済関係に無知な僕はとりあえず入門書から。


やり始めての率直な感想、、、


おもしろくねぇ。


社会でてから必要かどうなんかはわからんけど、まぁでも苦手な分野の克服って言う意味で無難に頑張ってみようと思う。
最近は何や知らんけど勉強欲っていうやつが芽生えてきたんで、吸収できるものは時間のあるうちに吸収しておこうと。
スポンジのように吸収して、その水分をいつの日かギュッと絞る日も出てくることを信じて。


限られた時間、遊びも勉強も精一杯やり切ったるぞと、改めて心に誓う次第である。