富士急日記


山梨県、富士山麓にある富士急ハイランドに行ってきた。
夜12時出発というなかなかハードなスケジュール。
7人で大きめの車に乗り込んで片道6時間かけて向かう。


サービスエリアに行くとテンションがあがってメシを食いたくなるのはなぜだろう。
どこぞのサービスエリアで深夜3時にそばと稲荷寿司を食す。


運転手が結構いたので、かわりばんこで運転。
目的地に着いたのは6時半頃。
時間があるのでファミレスに入り、とりあえず的にビールを頼む。
ビールは場所と時間を選ばず、いつでもうまいということを再確認。


で、お目当ての遊園地に。
以前に2・3回行ったことあったけど、やっぱり自分の中でここはテーマパークランキング日本一と感じる。
アトラクションの完成度がすこぶる高い。
土曜日ということもあり、1時間待ちはざら。時には2時間以上の待ち時間も。
えーじゃないか。
フリーフォール。
フジヤマ。
お化け屋敷。
ピザーラ
それなりに並びながら色々乗った。


個人的に、いわゆる絶叫系とか高いところとかに対する恐怖は全くないんやけど、こういう乗り物に乗るととりあえず酔う。
特に食後はまずい。
寝不足と朝のビールが余計に酔いを促す。


3時4時には結構疲れたので、そこから名古屋経由で帰ることに。
名古屋駅のツインタワー内で名古屋コーチン親子丼(1800円!!)を食す。
値段を意識してか知らんけど、うまい気がした。


帰りはほとんど寝てて運転委ねちゃったけど、とても楽しい小旅行でした。
なんかずっと食べてたイメージやけど。



こういう神戸人の集まりには、来年からどれだけ参加できるかわからない。
神戸に家がなくなるもんね。
でもせっかく仲良くなったメンバーなんやから、頻度は少なくともこれからも大事にしたい繋がりである。