左回復

歯医者に通いつめてたら左側が治った。
治ったというより、モノを噛めるようになった。
右側は抗生物質やら何やらを用いての薬物治療。


とりあえず板チョコを食べてやった。


基本的に僕らが日常行くレベルでの医者というものは、自然治癒に頼りきっているものだと思ってた。
これはこれで事実でもある。
自然治癒を頼りに、よりその威力が発揮できるように、またはそれに伴う苦痛を和らげる意味でしか治療を受けたことはなかった、僕はね。


でも今回は、お医者さん様々。
このままほっといたら、良くなるどころか悪化する一方。
それを見事に救ってくれた。
個人的に今まであまり感謝することは少なかったけど、今回は本当に医学に感謝。


そう考えると自分の身の回りには比較的医者の卵といわれる人が多く、心強いことこの上なし。


まずは歯の右側、よろしくお願いします。