時給生活終了


そろそろ春の季節なのに、毎日寒いですね。
いかがお過ごしでしょうか。


ここ最近、連日の宴で体調がぼちぼち悪化しています。
でも、送別会とかで送り出してもらったり、花を頂いたりで徐々に卒業の実感が芽生えてきました。


今年卒業の人は同じような生活しているんじゃないでしょうか。


さて、先日、とうとうアルバイトが最後になった。
最初は年末で辞めるつもりやったけど、結局はこの時期まで続けることができた。
以前日記でも書いたと思うが、このバイトは少し特殊な形でやらしてもらえて、幸いにもいわゆる「立ち上げ」の仕事からさせていただけたものである。


この店に関わってから早10ヶ月、今では一つの店として機能している。
その間、いろんな人に力を貸して頂いたり、支えて頂いたりした。
後輩の子に教える立場ではあったが、逆に教わることもたくさんあった。
物事にがむしゃらに取り組むタチではないけど、それでも自分なりに必死にやってきたつもりやし、今では本当にやってよかったと思う。


四月から店に顔を出すのも難しくなる。
みんなが頑張ってるのを見てたら、僕も東京で成長して大きくなって、帰ってきたときに胸張ってみんなに会えるよう気張らないと。


今宵も宴。。。