ラーメンズ


京都時代、神戸時代、そりゃあもう美味いラーメンを求めて東奔西走したわけですよ。
有名店に行って首を傾げてみたり、逆に適当に入った店で二塁打が飛び出したりと、自分の中で好きな味、好きな店っちゅうもんが確立されてきたわけですよ、関西ではね。
和歌山がいいとか、やっぱ京都でしょとか、芦屋はイマイチやとか…。


東京のラーメンも風の噂で聞きはしていたが、こっち来てからゆっくり調べる時間も行く時間もなかったのでほとんど行けてなかった。
そんなウブな僕も、先々週くらいから同期のお薦めとかを聞いて何軒か巡ることに。
青葉、二郎、大勝軒、なんつッ亭、横浜の家系…。
ラーメンやからうまいのはもちろんうまいんやけど、まだピンと来ず。
店によっては塩分の濃さが尋常やなかったり、その麺の量の多いこと山の如しであったり。
まだまだ言った店が少ないからなんとも言えんが、今のところは通うべき素敵なお店に出会っていない。


ネットがつながった今、ちょいちょい時間見つけて、ほっぺたを落としてしゃーないラーメン屋を見つけるとしま。


ちなみに、ラーメン屋でビールを頼んだら勝ち理論を証明して見せます。