金銭感覚

hirokix06162007-07-01



社会人になって3回の給料と1回のボーナス的なものをもらい、それらをきっちり使っている現状。
一体何に使っているのか、曖昧な状態である。

  • 飲み代。

一に飲み代、二に飲み代、三、四がなくて、五に飲み代。
これはこの時期いろんな出会いもあれば、今しか会いにくい同期もいるので仕方ない。
一番幸せな使い道であるのは疑いの余地がない。
それにしても、社会人になってからの平均単価が学生の頃の倍近くになっているのは気のせいか…。

  • ビジネス必需品

会社に必要なスーツやら靴やらにも結構使ってるみたいで、それもこの時期仕方ない。
あくまでビジネスカジュアル反対派を貫く。

  • 書籍代。

今勉強すべきことは無限にあるし、自己研鑽の一環としての自己投資はむしろ好ましい。
だからよし。
でも本って高いよね、僕はじっくり読む本には線を引いたり書き込んだりするので、購入するしか道はなく・・・。

  • 貯金

こう見えて、キリギリス的に地道に毎月決めた金額を貯金している。
偉い。



さて他には?


特に遠出しているわけでもなく、特に趣味に費やすでもなく・・・。


一応最近の買い物でビジネス必需品を一通り揃えることができた。


これからはちょっとしたお出かけと、文化的な趣味に費やしていきたい所存である。


つまり休日およびアフターファイブをいかに有効活用するか、社会人生活に慣れ始めてきたこれからのテーマである。