最近


衆院選自民党の圧勝に終わり、政権の行方も見えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ここらで自分の意見を軽く一つ。


まぁ今回の選挙、色々論議はあるかとは思いますが、大まかに見て良かったんじゃないかと思います。
もともと小泉さんは郵政民営化を旗印にやってきたわけで、支持されてる政権の中心である人物が一番にやりたいことをできないシステムに疑問を感じてました。
法案の内容どうこうもありますが、それより最初から持ってる意思をふまえて首相の座を勝ち取ってきたにも関わらず、それが反映されない構造はどうなんだと。
公約として言ってる事なんやからやらせてあげたら?って思ってまう。

今回の結果は、与党が2/3を占めたということで事実上郵政民営化法案の可決を意味する。
どうやら憲法改正以外の法案は参院で否決されても衆院で再可決すれば成立するらしい。
悪い言い方ではやりたい放題ということだ。
国民が今の与党に改革を進めるための権利を与えたとも言える。
小泉さんをはじめ与党の方々にはそこをきちんと理解して、この選挙結果が間違いでなかったことを我々に見せていただきたい。



  *******************************************************



とまぁ個人的な見解を書かせていただきましたが、昨日久々に体重計に乗っかってやりました。
8月結構ハードやったんで、痩せたなぁとは言われてました。
覚悟はしてました。



しかし・・・



予想外に4kgもダウンしてました。
いよいよやばいです。
中学3年から体重は±1kgを保ってきた自分にとって、この体重はやばすぎます。
ガリでは済みません。
ガリガリ以上です。
でも最近、時間を見つけて筋トレを続けているのである程度筋肉はあります。
骨や肉自体が線細いんやろな。


このままではまずいので、ひとまず60kgを目標に飯をぎょうさん食おうと思います。
ビールの力は借りません。
肉を食います。
となるとビールは欠かせません。


最近は魚がうまーてうまーてしゃーない。
塩の利いた焼き魚とかババ程うまい。
ビールが欠かせません。