阪神優勝



どうやら優勝したようで。
しかも相手は巨人。
軽い巨人ファンの私にとっては面白くない話ではあります。
今どこのチャンネルを見ても阪神阪神…。
まぁ仕方ないですが。
やっぱり強かったですね。


中日も頑張ってたんですがねぇ。
中日は毎年強いイメージがありますな。
投手力がいいんかな。
落合監督も、胸中「ナゴヤか」ではないでしょうに。なんてね。


巨人はどうなんでしょうか。
試合見てても「巨人」って気がしません。
個人的には弱くなったというよりは、昔と変わってないというか。
能力だけで勝てていた頃のまま、旧態依然としてそのまま続けているだけのような感が。
他の球団が切磋琢磨して頑張っているのに。
そりゃ同じ野球続けてても勝てないよね。
監督やフロントにも責任あるかもしれませんが、何より根本的な体質から変えていくべきですな。


阪神ファンの皆様、優勝おめでとうございます。
ぜひとも日本一をセリーグに。