イノシシ


喫茶店で人気者の犬、イノシシに突き殺される…神戸


篠原町って俺の通学路。
阪急六甲あたりやから、同じ大学の人は勿論、来たことある人も多いんではないでしょうか。
得意の◎のすぐ近くですよ。
そこでこんな事件。
今まで何度もイノシシを見たことあるだけに、ショックはかなりでかい。


大学自体が山の麓にあるので、帰る時間が遅くなると大学構内にも普通にイノシシが出没する。
大きさもそこら辺の犬より2回りも3回りもでかいので完全にビビる。
こんだけ普通におるんやから、危害を加えないということやろうと特に心配はしてなかった。


自分の原チャの横におって、仕方なくどっかいくのを待ってたこともあったなぁ。
なんせでかいから・・・
まともに突っ込んでこられたらひとたまりもないっしょ。


この事件で、被害者が犬ということで良かったとは決して言えないが、万一人間が相手だったらどうだろうか。
取り返しがつかない。
誰の責任??
やっぱり行政かな。


今までは被害といってもゴミ捨て場であったり噛まれる程度といった、命を脅かすまでには至ってなかった。


しかしあの巨体が体当たりしてくることを想像すれば、対策は一刻も早く必要である。
普通にしていれば襲われることはないかもしれないが、子供などの心配も生じてくる。


犠牲となった犬が無駄な死とならないように、我々人間はもう少し考えなきゃならない。