刺激


昨日、大阪で大規模な企業合同説明会があった。
志望業界が幅広いこともあり、今のうちに行けるものは行っておこうという事で、電車に揺られて慣れないスーツを身にまといながら何気なく出かけた。


とにかく人、人、人…。
24歳の自分から見て明らかに年下のやつらが多く、人ゴミの嫌いな自分には絶えられなかった。
でもせっかく来たんだからということで、頑張って夕方まで幾つか企業を見て回った。


事前予約をしていた企業が二つ。
N総研と損保会社のT。
説明会事態の規模が大きいということもあって、核心を話すというよりは会社紹介や業界紹介といった内容。
二つとも業界こそ違えど、今の時期の自分にとって刺激となるには十分な内容であった。
前者は今最も自分が興味のある業界ということもあって、魅力のある説明会であったし、もっとこの業界、会社について調べてみたくなった。
後者は業界自体の知識は皆無に等しいのだが、今の研究にマッチする部分もあり、特にこの会社は一企業としてものすごく魅力的な会社であると感じた。


空き時間にはOという情報系の会社とハード系のFの説明を聞いた。
今の自分にとっては様々な業界の話が物凄くためになる。
ほんと将来の自分を描いたら、どんな業界にも面白みを感じてしまう。
極端な話、全部やりたいくらい。
欲張りかな。


「刺激」という意味でもいい一日になったんでは。



出口でリポビタンDを無料配布しており、数回外出した僕は3本ほど飲む羽目に。
確実に自分からもらいに行ってるのだが…。


余談であるが、企業紹介のサポート役には綺麗な人が多く、何か作為的なものを感じた。
イメージってやつ??
ま、そんなんどうでもいいけど。


最後に自分の近況でも。
説明会やらセミナーなど、今月から結構積極的に登録している。
下旬には東京にも行く。
あぁ、お金がかかる。
そんなん言ってられへんか。


ボチボチいきましょ。