徒然

mixi始めて1ヵ月半ほどたった。
いまだにmixiとしての機能は使いこなせていない。
単なる、日記のリンク集としてしか機能していない。
こんなもんなのかな。

  • 礼儀

今日バイトで、明らかに年下の人間に、「おい、兄ちゃん!」って言われた。
何か言い方も偉そうでムッとなった。
接客で客に切れたら負けである。
今日は惜しくも負けてしまった。
サービス業とは、お客様にサービスをするのが仕事で、それに対してのお金をいただいている。
お客さんが楽しい時間を過ごせるようにこっちはできる限りのサービスをする必要があるが、あくまで人と人とのやり取り。
人と人との間には、お互いに礼儀というものが存在する。
でもごくたまに、あまりにも無礼で理不尽で完全な上から目線のお客さんもいる。
それでもムッとしたら負けなのである。
そんなときは、その人に欠けてるものをはっきりと感じるし、その程度の人間と思っておくに越したことない。
わざわざ反応するのも馬鹿らしい。
でもそれが結構難しかったりする・・・。

  • 二重駐車

ゲンチャに乗ってて思う。
主にタクシーなどに多い二重駐車、なんとかならんのかな。
三宮とか、車線多くても全然機能していない。
当たり前のように二重駐車して、タクシーの中でグダってるおっさん。
交通課の方々、あれは取り締まらないのかい?

  • 発見!

つい最近、警察の方から電話があって、こないだなくした財布が見つかったとのこと。
お金だけ抜かれて近くの公園に落ちていたらしい。
カード類はほとんど再発行済みであるから、もはや喜びはない。
利益といえば、ヨドバシのポイントカードとICOCAくらいのもの。
財布自体は、1ヶ月ほど草の中にあったので不衛生極まりない。
ま、カード悪用の可能性がなくなったのが一番の収穫かな。
みなさん、どうもお騒がせしました・・・。

  • 横断歩道にて反省

今日歩いてて、子供連れの親子のもろ目の前で信号無視をしてしまった。
その瞬間、後ろから「あの人赤信号やのに渡ってるよ?」と聞こえてきた。
僕は最低です。
社会不適格者です。
お母さん、ごめんなさい。
反省してます。
願わくば、今日という日がその子の将来に悪影響を及ぼしませんように。


なーんも考えんと購入してみた。
まだ途中やけど、感想は理不尽に尽きる。
歩いてたら橋が折れてGAME OVER。
ビルがいきなり倒れてきてGAME OVER。
屋根が崩れてきてGAME OVER。
あぁ、なんて理不尽なゲームだろう・・・。

  • デジカメ

2年以上前に買ったデジカメを今もなお使い続けている。
今の最新機種に比べたら、サイズも大きいしモニターは小さい。
でも結構評判のいい機種で、確かに使い勝手はいい。
旅行とかだとたくさん撮るけど、日常生活ではほとんど使っていない。
一応持ち歩いたりはしているんだけど、、、もったいない。
もっと撮る癖つけないと。
海外旅行用に購入した512MBのメモリーカードが泣いてるわ。