麻雀バトン


RONINさんから回ってきたのでやってみます。


▲Q1.あなたの好きな役とその理由?
メンタンピン、ドラ1、満貫!
麻雀の基本です。
 
▲Q2.あなたの好きな牌とその理由?
特にないけど、東かな。
 
▲Q3.あなたの好きな待ちとその理由?
ベタな両面待ち。
 
▲Q4.9種9牌、いく?いかない?(状況関係なく平均的に)
国士狙ってマッシグラでしょう。
 
▲Q5.今まであがった役満(数え含まず)と、あがりたい役満は?
経験あるのは国士、スーアンコウ
 
上がってみたいのは天和。
理不尽極まりないから。
 
▲Q6.勝負の時にゲンかつぎする?
せん。
めんどい。
気楽にいきまっしょい。
 
▲Q7.思い出の1局をどうぞ(いい作品は映画化)  
東場1局目の親、配牌直後に「カン!!」でドラの東四つ・・・。
その後、他の人に親が移ることはなかった・・・。
 
▲Q8.あなたの打ち方を一言で表すと?
流れ。
 
▲Q9.あなたにとって麻雀とは?
道楽。
研究の邪魔。
 
Q10.麻雀についてなんでも言いたいことをどうぞ
最近はパソコンでの麻雀ばっかり。
たまには牌握らないとね。
 
▲最後に、次に回す人、熱い回答をよろしく!
お好きな方どうぞ。
 

こんなもんかな。
最近やってないんで・・・。
パルにも久しぶりにいかなあかんなー。