今日の焼酎

hirokix06162006-02-22



最近、家には数種類の芋焼酎が常駐しております。
しょっちゅう飲んでます。


今日は「本格焼酎黒丸」を水で割りつつ楽しんでおります。
水で割るのは酒の強さ的にもなんですが、経済的な対策をも兼ねてます。
味はそんなに区別つかんので何でも一緒感は存分に漂っております。


相方は「いかの塩辛」です。
こればっかりはかなりやってきおります。
こいつには以前から目をつけてはいたのですが、一度買いだすともう止まりません。
なくなったら即補充です。
なんと、米にも合います。
温かいお茶を注いでお茶漬けにもなります。
もう言うことなしです。
一人酒派の方へおすすめです。


こんな密かな楽しみのある毎日ですが、暇な方、是非うちで飲みましょう。