レイクサイド


レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)

妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。


久々にミステリー物を読んだ。
スーパーファミコンであった「かまいたちの夜」を彷彿とさせるような内容。
だいぶよかった。
客観的にストーリーが描写されていて読みやすい。
話の伏線が散りばめられていて、所々に出てくる隠喩も見事である。
クライマックスは僕の想定外の内容だった。


ここ最近読んだ本の中では一番しっくりきた本です。
東野圭吾というこの本の作者にかなりの才能を感じました。
次は別の作品を攻めてやろうと思います。