今日の誤算 その一 〜寝坊編〜


今日は10時から梅田で会社説明会


なので目覚ましを8時にセットして、昨日は4時くらいに就寝。
・・・
・・・
・・・
目覚ましが鳴る、消す、スヌーズが鳴る、消す、再びスヌーズが鳴る、消す・・・、
・・・
・・・
・・・
ふと気づいたら・・・、9時過ぎだった。


待て待て、ここは24歳、そうそう慌てるわけにはいかない。
説明会会場までの時間を逆算し、行くかどうかを瞬時に判断することに。
その会社の志望度が高いことも考慮に入れて、「行く」ことにした。


シャワーも浴びず、今日の天気も気にせず、今日もJRに乗って大阪まで出かけてきた。
結果的に10分前に着いたので、もう少しゆっくりしても良かったかなと思いつつ会社説明会に参加してきました。


ここ最近寝坊というものはトンとしていないのだが、面接も増えてくるこの季節は特に時間には気をつけなければあかへんね。