今日の誤算 その二 〜昼飯編〜


説明会からの帰りしな、六甲道の駅でお惣菜屋さん的な店がふと目に入った。
100gいくらとかそういうタイプの店で、空腹に身を任せて立ち寄ってみると、なかなかにおかずの戦闘力が高い。
ちょうど家には米が炊いてあるので、昼飯としてはこれは完璧なストーリーに仕上がるに違いないと考え、そこで選ぶことにした。


最近健康志向なので、野菜を十分に取り、なおかつ酢豚的なものにも手を伸ばした。
内容はさておき、自分のよそった量が正直どのくらいの重さなのかは全く見当がつかなかった。
ただ一般のお弁当の値段と量から推測して、300円台が妥当なラインの量を取ったつもりだった。
100gいくらって言われると、何となく安い気になってテンションの上がってる自分。


しかし、、、レジで重さを量ってもらうと、600円以上の金額となってしまった。


いや別にええねんで、、、
全然払うねんけどね、、、
なんていうか、、、
これ結構安くつくんちゃうかしらとか、、、
明日からヘビーローテーションに加えちゃおうかしらとか少し思ってたわけで・・・。


確かにちゃんと手作り感あるし、そこらのお弁当と一緒にしちゃ失礼やわな。
実際家かえって食べたけど普通においしかったし。


今日のしょうもない昼飯事情でした。