平日午後にコーヒー飲みながら日記


今日も朝一で選考会。
場所が神戸だったので、余裕を持ちすぎてたのかギリギリ会場入り。
小論文と集団討議。
集団討議はディベート形式で、テーマも会社の職種に全く関係のないものだったので少々戸惑った。



昨日お酒を飲みながら今後の選考スケジュールを組んでいたのだが、来週がなかなかにハード。
午前大阪、夕方東京、翌日朝一で大阪、午後からも・・・という過密さ。
ほんとは飛行機で上京したかったんやけど、会場の都合上新幹線のほうがうまくいくので今回は諦める。


神戸空港一回くらい行っときたかったんやけどね。
いまだによく空港の手続きシステムを理解していない。
なんか無駄に早く行かなくちゃいけないイメージがある。


なんでやろ。


ダイヤ通りの運行を保つため??
いやいや、それはあんまり理由にはならんやろ。
先にチケットは取ってあるわけやし、遅れたら遅れたで本人の責任やし。


キャンセル待ちを効率よく手配するため??
ちょっとはわかるが、それはあまりにも航空会社の都合過ぎるでしょ。
飛行機のスピード早いし便利やのにそんなことで時間食ってたら、その利便性さえ疑問に思う。


そこでちょっと思いついた。
きっと、空港で金を落とさせるためちゃうんかな。
有り余る待ち時間にしゃーなしで土産買ったり、どっか入ったりしてしまうもんね。
空港経営のための対策なんちゃうかいな。
知らんけど。
なら、まんまと空港でモノを買わないようにしてみる。



何が理由にしろ、移動時間的には東京大阪間1時間切ったりするという有利な点があるんやから、も少し気楽に乗れるような感じにしてほしい。
実質何分かかんねんってことで、新幹線とそう変わらんイメージやしね。


ね。