WBC準決勝

hirokix06162006-03-19


日本の先発

1〈中〉青木(ヤクルト) 
2〈二〉西岡(ロッテ) 
3〈右〉イチローマリナーズ) 
4〈指〉松中(ソフトバンク) 
5〈左〉多村(横浜) 
6〈三〉今江(ロッテ) 
7〈一〉小笠原(日本ハム) 
8〈捕〉里崎(ロッテ) 
9〈遊〉川崎(ソフトバンク) 


投 上原(巨人)


起きてテレビつけたらなんか野球がやってた。
ユニフォーム的にヤクルト対西部かと思ってたら、今日は話題のWBC準決勝、日本対韓国の試合だった。
ちょうど7回で、代打福留が2ランホームランを打つとこだった。
その後も里崎やイチローの追加点で面白いように点が入る展開。


代打宮本のタイムリーにはしびれた。
この回は、仕事すべき人間がきっちり仕事したって感じ。
あんまりWBCの試合は見たことなかったんやけど、日本も強いやんって感じた。


投げては上原が大活躍。
貫禄があったね。
ジャイアンツでも頑張ってほしいよね。
なんでも国際試合20戦無敗らしい。
日本のエースやね。


今、雨で中断中。
シートでかいなー。


まだ8回9回残ってるけど、日本が決勝進めるように応援してます。
韓国には2回負けてるし、棚からぼた餅って言われてるけど、グループリーグで実力で2位勝ち取ったんやもんね。
投手が頑張って失点抑えて準決勝進出勝ち取ったんやもんね、ルールに則って堂々と決勝いく権利はあるよね。
でも韓国は格下どころか同等それ以上のチームってことは認めな駄目よね。
完敗したもんね。


あと少しなんで頑張ってくださいな。