やりぃ!


ふぅ、やっとこさ神戸に帰ってきました。
今回の旅行でもたくさんの方にお世話になりました。
ホント感謝です。
これだけ皆がよくしてくれたら、来年からするであろう東京生活の不安も吹っ飛びそうです。


さてさて、就活のネタもそろそろ終わりが見えてきました。
システムコンサル系の業種に絞った中で、現時点で第一志望のN総研を昨日受けてきたわけですが・・・、
結果から申し上げますと、嬉しいことに暗に内定をほのめかされました。
もちろん正式な通達はその場ではできかねるということなんですが、安心してていいそうです。
とりあえず結果を待つあのドキドキ感からは解放されそうです。


今のところそこに行く確率が高いのですが、他に魅力的な会社もちらほら。
そこの内定ももらえそうな雰囲気であり、最終的に今週中に全て決着を付けなければなりません。
困ったことに、ここまで来るとそれぞれのいい部分が浮き彫りになって見えてくるのですよ。
「あの時ああすればよかった・・・」とだけは絶対に思いたくないので、真摯に自分と向き合ってバシッと決めたいと思います。



何はともあれ、受けるとしてあと一社の最終面接のみとなった。
いつかは終わるもので、それを目指してはいたんやけど、終わるとなるとそれはそれで寂しい気もする。
安もんのスーツ(ジャスコ)よ、よく耐えた。
拾った時計(壊れかけ)よ、よくごまかし通した。
3足の靴下達よ、よくローテーションを守ってくれた。
改めて御礼を言いたい。



就活を通して得れたものは文章にできないくらい大きなものやったし、色々な人と出会うことができ、色々な話を聞くこともできた。
そりゃ思いもよらないステップで消されたり、予定が詰まって死にそうになったりと苦しいことも経験してきたよ。
けど振り返ってみるとホント楽しかった。
そうそう自分の興味ある会社の人とじっくり話せる機会なんてないし、ましてや自分の思いや夢が通じたときにはそりゃもう・・・、ね。


この3ヶ月ほどは自分の過去現在未来をじっくり見つめるという努力をしてきた。
でもこれは日常からもできることやし、成長する上で必要なことやとも思う。
ここで安心しきってだらけずに、自分の頑張ってきた姿勢を維持しながら毎日を過ごして行きたいと思う。


とにかく今週は自分の将来と会社を照らし合わせて存分に悩むことにします。
アドバイスしてくれる方、話聞いてくれる方、お便り待ってます。