これは老いか?

今、自分が属するコミュニティの多くでは自分は年長者の部類に入る。
大学院にまで進むと仕方ないことで、今年いっぱいは逃げようのない事実でもある。


正直、自分の中でも「これは老いか?」と思うことも日常でちらほら垣間見える。
そう、一昔前の自分では考えられないようなミステイクが・・・。




洗濯機を回していることを忘れて放置プレイ、翌朝服がカチコチに。
これは老いか?


駅に原チャとめてることを忘れて歩いて家へ・・・、余分にもう一往復。
これは老いか?


醤油を目的にスーパーへ行くものの他のお買い得品などに意識を奪われ、帰宅後醤油の買い忘れに気付く。
これは老いか?


ちょっと気を利かせてミリンを買ったものの、帰宅後すでにストックしてあったことに気付き、むなしく二本のミリンが並ぶ。
これは老いか?


外でごはんを注文したものの、食べ始めると思ったより腹いっぱいで、自分の腹減り具合が把握できていない。
これは老いか?


同じ事を数回言ったりする。
これは老いか?


同じ事を数回言ったりする。
これは老いか?


同じ事を数回言ったりする。
これは老いか?