歯医者へ


先月の日記で歯痛についてちょろっと書いた。
年末年始は痛みがなくなってたんやけど、昨日とうとうやって来た。


先月のきっかけはラスク。
何も口にしていなくてもジンジンしている状態だった。


そして昨日、野菜チップスという揚げ物を食べていたら激痛が…。
左右上下問わず、口の中が痛い。


ということで、本日小学校以来の歯医者にしぶしぶ行くこととなった。


病院自体に慣れてない上に、受付のお姉さんの美しさもプラスされて、たどたどしく保険証を出す。


まずレントゲン。


本当に医者に行くのは嫌いだ。


全部が痛いので、もしかしたら全部抜くことになるんではと心配しながら治療を受ける。


結果的には、左側は虫歯の末期、右側は親知らず、さらに炎症を起こしているという得意の3点攻め。


そりゃ痛いはずやわ…。
3ヶ所から攻められたら得意のディフェンスも崩壊で失点失点失点…。


まずは虫歯が先決ということで、さっそく麻酔を受けてやってもらった。


歯を抜かなくてもよさそうなこと、神戸いるうちに治せることがわかって一安心。


喋ったらかみ倒すくせに、ろくに物も噛めず、しばらく食事制限がかかりそう。


とりあえず明日も治療に行ってきます。


決して受付のお姉さんに会いに行くわけではございません。


悪しからず。