あれよあれよと


言うてる間に明日のカンボジアベトナム出発が迫ってきた。
韓国旅行から帰ってきて息つく暇もなく、これから準備にかかる。
引越しの準備も同時進行せなあかんかったので、昨日今日はなかなかにハードでした。


さて、明日から行く旅行は、Nざるきも言ってたように「歴史」に注目したいなと。
戦争の傷跡が今なお残るこの二カ国を、直に見て何を感じるか、見極めてきたいなと。
現地に住んでる人と交わって、両国の真髄にアプローチできたらなと。
クメール文明、内戦、虐殺、ベトナム戦争・・・、ゆっくり勉強する時間こそなかったが、学ぶべきことは数知れない。
旅から帰ってきたときに自分の中に何かが芽生えていることだろう。


一緒に行くメンバー的に、毎晩お酒に触れ合うことは間違いない。
ものすごく楽しみ。
海外旅行は恐らく暫く行けないと思うので、とにかく要所要所ではしゃいできま。


行き帰りの飛行機だけは、閉所恐怖症が災いして憂鬱やけど・・・。


では、行ってきま☆