イケア云々


この土日はのんびり。
天気はどんより。


今日は雨の中、イケアっていうスウェーデンかどっかの激安ホームセンターへ。


【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA


ここは他のコーナンやらニトリやらとは経営方式が異なるらしく、激安といっても品質はそこそこいいものが多い。
配送関係は完全に客任せやから(お金を払えばやってくれるけど)、この料金を実現できてるとか。


生活家具など一通り揃ってるわけやけど、そんなかでも棚、机、照明になかなか素敵なものが多かった。
今は寮生活なので家具を買うわけにはいかんけども、引越しするときにお世話になることは明白。
その辺で買うより軽く4〜5倍は値段が変わってくる。
東京住まいのあなた、やや交通の便に難ありやけど、軽い気持ちでぜひ。
来年あたりに神戸のポートアイランドかどっかにできるらしいので、関西在住の方もぜひ。


話は変わるけど、自分の身の回りではダイビングやらサーフィンしぃが多いことに気づく。
ライセンスを取るだの、板を買うだの。
サーフィンはともかく、ダイビングは数回やったことがある。
楽しいし、きれいだ。
でも俺はそこまで。
イメージ的に爽やか〜な雰囲気をかもし出してるけど、実際はなんか機材重たかったり、割と鼻水でたり、ウェットスーツ窮屈やったり…。
それ以上に、海に潜っているときは僕は常にサメを気にしている、気になる。
海中のサメと、陸上のクマは天下無双。
おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげるライオンなんかよりずっと強いと僕はふんでる。
あの二人だけはとてもじゃないけどお手上げ。


だから泳ぐのは好きやけど、海の深いところに潜るのはあんまり好かんのである。


夏はみんなで海に行こう。